巷のびっくりに便乗して久々のブログ投稿!(^^)!

2019年10月11日

こんにちは!

久々にブログを投稿させていただきます。いつも拝見して頂いていた方すみません。

 

10月に入り、天候はようやく涼しくなりましたね。

じゃあ、最近の注目されてるアツい話題といえば、、、、、、

消費税10%・・・

ラグビーW杯・・・・・

ノーベル化学賞受賞・・・・

そして、台風19号!!しかも大型…

年々、台風が来るたびに超大型や今年最強クラスなど日々大型化してきいてるのはぼくだけでしょうか?テレビ局も早くから19号の台風の話題に触れているので、不安になりますね。

ここ豊川御津周辺の三河地方にも近づく予報になってますので、みなさん非常食を購入したり、ご自宅周辺の片付けてるみたいです。

その影響から、当院でも台風対策をしたご利用者様が、

重たい物を上げ下げしてたら腰痛(https://munehira.info/koshi/)が悪化した、

肩こり(https://munehira.info/kata/)が酷くなった、

動き周ってたら股関節が痛くなったという状態が多くみえました。

 

お話を聞いてみると、

“前から慢性的に鈍痛を感じていたが、我慢できない程の痛みではなかった。自然に良くなると思ってた。”

という方が多かったです。

 

農作業やサラリーマンなどデスクワークをお仕事にしてる大人の方々は子供と違って、日々の仕事や私生活で同じ動作が多くなったり、行動パターンが同じになると思います。

そのため、たくさん使う筋肉とあまり使わない筋肉の偏りが出てきて、さらに、筋肉(インナーマッスル)が衰えてくると姿勢が乱れたり、骨格のバランスが崩れてしまいます。

すでに慢性的な痛みや歪みを感じてる方、今の私生活はどのような状況ですか?慢性的な痛みがある人は痛みを取る施術だけではなかなか良くなりません。たとえ、良くなったとしても、また痛くなるかもしれないです。

体の不調が増える前に鍼灸施術や整体コース(https://munehira.info/seitai/)で体のケアをしておきましょう!!

台風で

”遊ぶ予定がダメになった、外出先ができなくなった”

のは仕方なく諦めつきますが、

体を痛めてしまって、せっかくの休みの予定がダメになるのは嫌ですよね。

そうならないためにも

これからは根本的改善と予防がとても大切です!

何かわからないことがあれば、ご連絡お待ちしております。

では、みなさんの無事と台風被害が出ないことを祈って、明日に備えたいと思います!!