自律神経・お盆休みのお知らせ

2020年08月6日

こんにちは。豊川市御津町のむねひら接骨院です。

 

いよいよ8月に突入しましたね(^-^)

 

やっと梅雨明けが発表されて、「夏がやってきたな~」と改めて再確認しました(^O^)笑

既に35度越えの場所もあるみたいですね・・・・(>_<)

最近30度越えの日が続きますが、皆さん、体調の方はいかがですか?

実は、私も先日、外出をしている際に熱中症になりかけました・・・。

友人が一緒にいたので、様子に気付き「ちょっと休もう。」と声をかけてくれたため、休息を取ることが出来ましたが、1人で行動していたら全く気付かなかったかもしれません。

自分だと本当に体調の変化に気付かないもんなんですね。

暑い日が続きますが、皆さんも体調には気をつけてください!!!

 

 

 

また、みなさんは毎晩、どのように就寝しますか?

この暑い日、「冷房器具」を使用している方も多いと思います。

しかし、エアコンを「一晩中つけっぱなし」や「タイマー使用」をしても、暑さで寝つけなかったり、また暑くて夜中に途中で起きてしまう」など、なかなかぐっすり眠れない方も多いのではないでしょうか?

 

今日、ご利用者様に「夜、寝る時はどうしてるの?」と聞かれました。

私は「寝る前に水を飲み、扇風機をかけて寝てますよ。」と言いました。

すると「冷房を使って寝ると、乾燥して喉が痛くなるから気を付けて」と助言を頂きました。

熱帯夜になると、外気温だけでなく室内も高温となるケースがある事から、熱中症を発症する可能性も高くなるといわれており、また暑さで寝苦しく目が覚めてしまい、ぐっすりと眠れず体調を崩す一因となります。

ぐっすり眠れずにウトウトしてしまって自律神経が乱れた結果、体調を崩してしまう方もいらっしゃいます。そんなお悩みの方は当院のはりきゅう施術を受けてみてください。

 

現在はスムーズに施術案内できるよう予約優先で案内しておりますので、一度お問い合わせ下さい。 お電話もしくLINEでのご予約可能ですのでお待ちしております。
電話はコチラ  0533-75-6099
LINEはまず、お友達登録からお願いします。
LINEはコチラ  LINEお友達登録

http://line.me/ti/p/%40xgh8477w

 

 

お盆休みのお知らせです。

 

 

 

8/08(土)午前のみ

8/09(日)休み

8/10(月)休み

8/11(火)通常

8/12(水)通常

8/13(木)休み

8/14(金)休み

8/15(土)休み

8/16(日)休み     

 

8/17(月)から通常診療となっております。

8/11、8/12のみの診療となりますので、よろしくお願いします。

 

#お盆休み

#豊川

#熱中症