夏場のダイエット・コアレトレーニング

2020年08月19日

こんにちは。豊川市御津町のむねひら接骨院です。

 

8月に入り、35度を超す猛暑日が続いて、外に極力出ないようにしている方も多いと思います(;゚Д゚)

 

例年のこの時期だと冬は服を着こんで体型を誤魔化すことが出来ましたが、夏になって半袖や薄手の服を着ると・・・お腹がぽっこり、去年着てた服がきついという声を聞くことが多かったです!!

 

 

今年に限っては上記以外にも自粛太りとかコロナ太りなどでダイエットにチャレンジした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私も勤務中に一度、患者さんに「(苗字)さん、・・・ちょっと太ったんじゃない?」「丸くなったんじゃない?」と言われまして・・・。

同性の患者さんに「きっと、むくんでるんだよ!」とフォローをしてもらいましたが、とてもショックを受けたことを覚えています・・・(T_T)

 

その日からダイエットを4~5カ月続けて以前の体重よりも減らすことが出来ましたが♬♬♬

今回は私が体重を減らすことに成功した食事法(糖質制限)と運動(インナーマッスル強化)を交えて書いていこうと思います!!

 

 

◎現代の食生活では摂取量が多くなりがちな糖質(-_-)

糖質制限とは、食事の糖質を極力カットする食事法で糖尿病の治療としても行われる方法でしたが最近はダイエット目的でもよく聞くようになりました。

適正な糖質量を守れば、カロリーを気にせずにタンパク質や油などを食べてよいだけでなく、選べる食材の種類が多いので、ストレスが少なく継続しやすいダイエット法だそうです。

 

 

そもそも糖質とは

三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)のうち炭水化物の一部です。

炭水化物は、人が消化吸収できる「糖質」と消化できない「食物繊維」の二つに分けられます。

 

◎自己流で危険な糖質制限には気をつけましょう

実際に自分の身体にはどの程度の糖質制限が必要で「どの食材をどのぐらいの量で、どう食べればよいのか」を知らずに原料を意識しすぎると、糖質だけでなく食事量全体を極端に減らしすぎてしまいます。

 

※特にこの糖質制限ダイエットを長期間続けることによって、摂食障害へと発展する可能性が高くなることもあるので、特に注意が必要です。

 

また、糖質が不足すると身体は筋肉を分解して補おうとしますので、筋肉量が減ってしまうという危険性があります。

ロウソクで例えると芯が糖質、周りのロウが脂質、炎は代謝が回っている状態です。

まず、ロクソクは芯が無いと火がつかないので、少量でもロウソクの芯にあたる糖質が無いと、周りの脂肪は代謝されないのです。

 

 

私も当初は「ご飯を食べると太ってしまうのではないか」ととらえた為に、ご飯などの炭水化物を食べず、野菜サラダだけにしたり豆腐だけの無理な食事制限をして、身体のだるさや気分が悪くなったこともありました↓↓

そこで適度に食べて身体を動かす(筋肉をつける)ことで達成感と食欲も抑えられるのではと思い、食事法に運動も交えて行いました。

 

 

 

私は動画を観ながらの運動やながら運動に加えてコアレも行ってみました(^^♪

あなたも是非、軽快な身体を手に入れてみませんか?

 

当院では、最新機器のコアレを導入しております。寝ながら体幹に直接刺激を与えられるので体幹を鍛えたいのに首や肩を痛めてしまったという方にもオススメです。

身体の不調や体型維持でお困りの方は当院に相談してみて下さい。

 

 

 

現在はスムーズに施術案内できるよう予約優先で案内しておりますので、一度お問い合わせ下さい。 お電話もしくLINEでのご予約可能ですのでお待ちしております。
電話はコチラ  0533-75-6099
LINEはまず、お友達登録からお願いします。
LINEはコチラ  LINEお友達登録
http://line.me/ti/p/%40xgh8477w

 

#豊川

#コアレトレーニング

#ダイエット

#豊川整体