突撃!!みなさんインナーマッスル感じてますか?

2019年11月8日

こんにちは。豊川市御津町のむねひら接骨院です。

今回はスポーツの秋を始める前に自分で確認出来る。インナーマッスルのチェック方法をご紹介します。

 

①椅子に腰かけます

 その際は左右の膝の内側と内くるぶしは出来るだけ密着させてください。

 両手は腰かけている椅子を持ってください。

 

②両膝を10センチほど上げた状態で5秒間キープしてみてください。

 

 

3つのポイント
1、椅子には深く腰かけないでください

2、同時に両足が上げられない場合は片方ずつ上げてください

3、痛み等があったら無理はしないでください

 

やってみてどうだったでしょうか。背中が後ろに倒れながらも出来た方はインナーマッスルがしっかり使えていますが出来なかったり、お腹周りがプルプルした方はインナーマッスルが衰えてきているかもしれません。ちなみに当院のスタッフの結果は・・・・みなさん頑張りましょうとここでは記載しておきます(笑)

 

 

今回のチェックで自信を失ってしまった方や自分だけ出来ずに悲しい思いをした方は当接骨院のコアレトレーニングを試してみてください。

長年使ってこなかったインナーマッスルを目覚めさすことでスムーズな身体動作に軸の安定、サイズダウンに正しい姿勢を手に入れましょう (≧▽≦)

コアレトレーニング